まこえもんのゆっくり動画奮闘記

主に歴史(人物)のゆっくり解説動画をYouTubeで投稿しています

日記

ファンタのプレミアムグレープ飲んでみた

2020-05-27 12:51 一日がこんなに長く感じるのは初めてかもな これ、俺慣れれるのかしら(笑) 13:14 コンビニで支払い済ませるついでに ファンタのプレミアムグレープ買って飲んでみた うーん、ファンタ感なし(笑) なんか山葡萄みたいな味かな! まぁ、美…

久々のたこ焼き

2020-05-26 15:30 超久々にたこ焼き食べた おいし〜いね😂 22:40 グラタン あんまり好きじゃないのである はぁ、人生というのは辛いもんである

バーベキュー vol.2

2020-05-25 12時44分 やっぱこれだよなぁ 18:10 夜は最近ハマってるバーベキュー いかんせん虫が…

オークス デアリングタクト強かった

2020-05-24 14:05 焼肉チャーハン作って食べた 15:38 ◎リリーピュアハート頼んだ福永さん#オークス— まこえもん@ゆっくり歴史解説 (@makoemongoro) 2020年5月24日 ◎リリーピュアハート ○デアリングタクト こいよ 15:46 オークス ちょっと福永さん スタート危…

久々マック

2020-05-23 11:00 イオンに繰り出してみたけど、結構セールやってる感じだな 12:16 久々のマック てりやきチキン頼んだつもりが、普通のてりやきが入っていたでやんす ラムネのシェイクうまし クーポンでGET 家族分で3500円突破なり(^.^;

ローソンの柚子こしょう味のチキン

2020-05-22 13:20 ローソンで柚子こしょう味のチキンを買った 柚子こしょうは大好きだから、楽しみだった 食べ終わるまでは少しピリ辛かなぁ?程度で美味しかったんだけど、食べ終わってから猛烈な辛さに襲われやした 多分辛いのは大丈夫な人は余裕じゃない…

気分はドン底

2020-05-21 ずっと歯が痛い 歯痛とともに頭も痛い 早く歯医者に行かないとテンションが上がらないわ! ロキソニン飲んだら痛みひくから、とても偉大だ 20:29 カレー 味噌汁 んー、俺ってホント成長しないな もっと強くなりたい あらゆる面で

レシステンシア骨折 軽度

2020-05-20 22:49 ※デイリーより レシステンシア骨折!? 軽そうだけど、じっくり治して欲しい マイルチャンピオンシップで見たいな 甲子園今年中止かぁ… 甲子園目指してた高校球児がかわいそすぎる 22:56 オムそば はぁ、起きとかないといけない

プチ遠征

2020-05-19 12:19 今日は弟と少し遠出 ジョイフルで昼食 あ、 食べてしまいました(笑) 日替わりランチのハンバーグ定食みたいなのでした 18:09 眠い ラーメンショップでご飯休憩 ここのラーメンショップはやや薄め というか、お汁が多すぎなような(笑) …

配送業者の方に「コロナ運ぶな」←やばいて

2020-05-18 11:30 部屋の要らないものを廃品業者に持って帰ってもらってホント部屋の空気が良くなった気がする 次は昔からある400キロくらいのピアノを最終的に持って帰ってもらって、ボコボコの床を綺麗に張り替えてもらったら自分の部屋は生まれ変わるので…

アーモンドアイ歴代最多G1勝利タイ!!

2020-05-17 15:55 ヴィクトリアマイル アーモンドアイ強かったなぁぁ 有馬記念敗戦や、ドバイ遠征(ドバイ旅行)など不安要素がありながらの圧勝劇 ルメール騎手はムチ入れてないような… 牝馬限定戦ながら、これだけ差が開くのか 公開調教もできてレース後息…

バーベキュー初参加

2020-05-16 10:30 家の不用品を業者に持って帰ってもらった おじいちゃんの時代からの家だから、要らないものや不思議なものがたくさんあったからかなり部屋が広くなったのだ 良き良き 18:10 最近我が家は、庭でバーベキューをすることにハマっているらしい …

弁当日

2020-05-15 13:34 激安南蛮弁当 すごくお肉が硬い 21:58 焼きそば&天丼弁当 味噌汁 弁当ばっかりやな、今日 そして、コカコーラプラスとともに!! これね

お腹が弱い人の話

2020-05-13 19:39 焼き肉丼 ウインナー ざるうどん 最高に美味しかった 22:54 婆ちゃんのデカいアイスを少しいただいた いつでもお取りとのこと♪ ここから汚い話します 見たくない人見ないでね(笑) 自分はお腹が弱々である 食べ過ぎたり、お腹冷やすとすぐ…

あー、あちー 果たして夏乗り切れるのだろうか

2020-05-12 21:45 冷やし中華 焼きおにぎり もうすでに暑すぎ(T_T)

ポケモンセンターがコロナから開放

2020-05-11 12:42 ポケモンセンターに来たでござる 15:12 丸亀製麺で少し遅めの昼食 いつも牛トロ卵にしてしまう かしわ天といか天 最高にウマい 19:45 カツ丼 野菜 串カツ 味噌汁

辛めのカレーが食いたかったんよ

2020-05-10 21:40 今日はカレーだったんだけど、甥や姪がいるから我が家のカレーは少し甘めだったんです 辛いのは得意じゃないから良かったんだけど、やっぱりカレーは少し辛いほうが良いと要望を出して、俺専用の辛口を混ぜたカレーを別の鍋に作ってもらい…

バーベキューの残り

2020-05-09 20:34 家族がバーベキューした残り とんでもなくボリューミーだったのである

キンキンのデカビタ

2020-05-08 21:34 またオムライス 味噌汁 なになに? 誰かオムライスにハマってるの? 22:33 キンキンにデカビタを冷やして飲む 至福

扇風機にあたると頭痛くなるやつです

2020-05-06 22:10 オムライス サラダ 今日もあっついあっつい 扇風機にあたると頭痛くなるんだよなー 冷房かけるにはまだ早いよなぁ

やはりコンビニのトイレは偉大だ

2020-05-05 14:46 運転中トイレが我慢出来なくなり、申し訳ないと思いながらもローソンでトイレを借りました 笑顔で いいですよ!どうぞ! と返してくれた店員さんありがとうございました のどかだなぁ 22:30 白飯 ハンバーグ 春巻 野菜

冷やし中華 始めました

2020-05-04 15:41 とりあえずエアコンを試運転がてら最低温度で何分かつけてみた これからお世話になります 19:20 白飯 冷やし中華

ローソンのチーズドック初めて食べた

2020-05-03 13:24 ローソンのチーズドック初めて食べてみた 248円 ちょっと高いけど、結構ボリュームはある 最初伸びるチーズで、根元くらいに小さなウインナーが入ってた 19:30 白飯 メンチカツ 鶏肉 野菜 味噌汁

人生初の横浜家系ラーメン食べてみた

2020-05-02 14:10 なんて暑さだ… この暑さが夏以降まで続くと、 いや、夏迎える前に溶けるな そんな中、人生始めての横浜家系ラーメンを食べに来た というより、他の食べ物屋さんが選択外だった ショッピングモール近くにある やはりこの時期だけに客もあま…

5月になりました

2020-05-01 22:20 白飯 豚肉 豆腐 野菜 今日から5月なり 一気に熱くなりました

夜はこういうのがいいんだよ

2020-04-30 20:10 白飯 野菜 肉 味噌汁

コーラプラス好きなんよなぁ

2020-04-29 21:31 仕事後の一杯 最高に美味い 炭酸最高 これを氷でキンキンに冷やして飲むのが至高 ぶりの握り 唐揚げ コロッケ 何か見た目が悪いブリだな

サワーぶどう🍇

2020-04-28 12:39 ファミチキとチャーハンを貪り食い過ぎて写真を撮るのを忘れてしまう失態を犯してしまう どんだけお腹が減っていたのだろうか 21:39 仕事後のドリンク サワーぶどう やはり飲んだあとの画像である 22:10 親子丼 味噌汁

グリーンダカラは美味いが…

2020-04-27 14:42 どん兵衛と白飯食べるかのう 18:41 仕事帰りにこれ買った 普通のグリーンダカラ好きだし、ヨーグルト系の飲み物好きだからこれはどうかなと思ったけど、 ま、ま、まず… まず? いや、まずいな 19:30 カレーと鯖 謎コンビ 辛いの苦手だけど…

カニクリームコロッケ弁当食す

2020-04-26 14:10 カニクリームコロッケ弁当を食す 21:40 白飯 揚げ餃子的なもの 野菜 天ぷら