まこえもんのゆっくり動画奮闘記

主に歴史(人物)のゆっくり解説動画をYouTubeで投稿しています

日記

うるせーwwww

2020-07-09 リビングリフォーム予想以上に煩くてやばい(笑) 隣の部屋だから壁におもっきり振動くる これは続くのはやばい 日中は極力外出しときたいな

七夕

2020-07-07 七夕 だな 一日中雨 雨 雨 ありえないくらい降ってる(笑)

今日からリビングのリフォーム

2020-07-06 今日からはリビングをリフォーム 家族のみんなが食事をする場所がないから、自分の部屋で食べるらしい どんだけ密なの(笑) リビングが部屋の横なので、とんでもない音をたてているし響きまくっている そして一日目終了の部屋を見たら、とんでも…

ケンタッキー創業記念

2020-07-04 13:35 ちょいちょいちょい(笑) こんなこと初めてだわ ワンパックに同じレジェンドですと!! 14:50 出かけたついでにケンタッキーの創業記念パック買ってきた 超久しぶりだ 2つで十分だな(笑)

ファミマのグリルチキン

2020-07-02 15:34 なんか気持ち悪いなと思ったら、朝から何も食べてないことに気づいたので、何か食べようと思ったけど既にこんな時間だ ので、これ買っておやつタイム これ前も紹介したんですが、ピリ辛でめっちゃおいしいしお腹もまぁまぁ膨れます しかも…

マジョルカ久保大活躍!!

2020-07-01 さぁ、今日から7月やぁぁ 去年に比べて熱くないような気がするが、気のせいかな? 19:30 お寿司を買ってきてくれたのでありがたくいただこう お寿司ってなんでこんなにおいしいの? 最高なんですけど!! マジョルカ久保得点のほとんどに関与して…

マジョルカ正念場

2020-06-30 23:36 こんな時間に夜ご飯になってしまった… 今日何も食べる隙がなかったなぁ 少し消化の良いものを! この後夜中にマジョルカ久保だな この試合負けたら降格確定だ 疲れた溜まってるだろうなぁ

ダイエット開始

2020-06-29 13:42 ローソンの ペペロンチーノ やっぱり家で食べるパスタはペペロンチーノ一択 外では食べれない(笑) エルチキのバター醤油? 初めて食べた やはり旨辛が一番だな(笑) 18:23 なにしてるんや… 最近食べ過ぎや 痩せないかんのに とりあえずY…

宝塚記念見逃した…

2020-06-28 親戚からおばあちゃんにお中元が来て中身開けたらカゴメのジュース入ってたから、少しかっぱらってきた(笑) 17:14 昼前からお腹痛くて寝てたら宝塚記念見過ごすという大失態… 本命クロノジェネシスだったのに… でも買えてても馬連か馬単だなぁ …

マジョルカ降格かな…

2020-06-27 13:34 朝ご飯みたいな昼ご飯 白ご飯 目玉焼き 小さなハンバーグ 19:32 お好み焼き ウインナー 23:12 マジョルカ久保残留厳しいな まぁ来シーズンはスペイン一部のチームに移籍するだろうな まだレアル復帰は早い気がする マジョルカよりはマシな…

ポケモンセンターのサイト

2020-06-26 色々支払いに行ってポケモンセンターのサイト見てたら終わった一日だった せっかく巨人菅野を打ち崩したのに、 惜しかった 菅野打ち崩したのに、何やってるんや…勿体無い#ヤクルトスワローズhttps://t.co/SYFD3fE7yH— まこえもん@ゆっくり歴史解…

マジョルカ久保のドリブルやばすぎ

2020-06-25 11:45 テキトーなキムチ焼き肉チャーハン ウインナー これを食べたあとお腹が痛くなったのであった 21:34 カレー マジョルカ久保、レアル相手の三人?四人抜いてからのシュート惜しかった! あれ入ってたら伝説だったなぁ リヴァプール大勝!! …

海外サッカーが楽しすぎる

2020-06-24 11:54 少し辛めのカレー よく分からないレトルトだったけど、美味しい 19:30 好きなタイプの夜ご飯 白ご飯 ウインナー 焼き肉 野菜 このあとリヴァプールとマジョルカ久保の試合をダゾーンで見るのを楽しみにしている状態である

お風呂リフォーム完了!!

2020-06-23 14:37 弟が買ってきてくれたとんかつ弁当 15:38 お腹痛くてトイレ籠もったけど、リフォーム中の作業してくれてる人たちの作業音と声が近くてトイレに集中できない😢 仕方ないけど、辛い!!笑 22:20 今日から家のお風呂入れます!! 自由にお風呂に…

マージーサイドダービーで南野先発も

2020-06-22 9:02 深夜のマージーサイドダービーにスタメン出場した南野を当然見た 汗かき役として前線からのプレッシング、繋ぎ、ポジション変更に頑張っていたと思う 前半で変えられてしまったけど、南野が居た前半のがリヴァプールとしては良かった気がす…

中華料理

2020-06-20 11:10 かなり遅めの朝ご飯 少し食べかけ申し分ない(笑) 18:10 夜は中華料理屋さんで弟家族とご飯

セブンイレブンのにんにく炒飯激ウマ!

2020-06-19 16:52 今日の深夜もマジョルカ久保あるのか!! 降格圏内同士の戦いだから、落とせないね こんな間隔狭くやってくれるのはこっちからしたら嬉しいけど、選手はホント大変だろうな 怪我だけには気をつけてほしい 朝から何も食べてなく今やっと食べ…

仙台上空の謎の飛行物体

2020-06-18 11:58 お弁当なり 今日は一日中凄い雨だったなぁ 仙台上空の白い気球みたいなの何なんだろう? あれめちゃくちゃでかいよな てか国民がこれだけ不安に感じてるのに、国から何も発表がないのは何故だろう? 日本国の領空内なんだから、知らないわ…

吉野家のスタミナ超特盛丼食す

2020-06-17 11:56 今日も暑いね〜 安定の冷凍チャーハン 14:51 今日の銭湯上がりはこれだぁぁ!! ま、あの早朝銭湯の日の飲むヨーグルト以外はだいたいコーヒー牛乳なんだがね 21:51 今日は家族が旅行でいないから、夜ご飯は吉野家のスタミナ超特盛丼と豚汁…

ふわふわオムライス

2020-06-16 トイレ完成!! ストレスから解放される!! 12:14 オムライス 卵の賞味期限が危うかったから、4つ使ってしもた🤪 やっぱり4つも使うとふわふわが凄いな 19:45 今日はお弁当な夜ご飯 この後、2:30からマジョルカ久保ビジャレアル戦 ホントに海外サ…

朝銭湯

2020-06-15 8:43 今日は朝風呂じゃあぁぁい!! 家の風呂が出来たら、なかなか朝から銭湯なんか来ないから貴重だな(笑) そして!! 風呂上がりといえば!! そう! コーヒー牛…にしようかと思ったんだが、 となりに大好きな飲むヨーグルトがあったから、誘…

いよいよ海外サッカー本格的に始まる!!

2020-06-14 0:40 久々に動画あげれた 良かった良かった あと隊長二人 絶対やり切ろう 5:00 さぁ、久保対バルセロナ キックオフだ 楽しみ!! 15:50 久々にG1がないと、何か逆に変な気分だな(笑) と思えるくらい続くから、幸せなシーズンだよね 19:34 これ…

マジョルカVSバルセロナ 楽しみ!

2020-06-13 13:30' チキンライスにチーズ混ぜて美味しさアップ↑↑ 18:20 今日は家族でマックお持ち帰りらしい そんな日もあろうて 今日は、というか明日の早朝5:00からマジョルカ対バルセロナがあるから超楽しみ!! 久保は何もなければ先発だろうから、久保…

南野始動!!

2020-06-12 12:53 スーパーカップ、キングダムver!! 14:21 南野ナイスぅ!二部っていうけど、イングランドの二部は普通に強いからねこれからまたサッカー見れると思うと楽しみだ#リヴァプール#南野拓実https://t.co/kQ5V9YVXc1— まこえもん@ゆっくり歴史解…

銭湯気持ち良し

2020-06-11 14:34 今日から風呂をリフォームのため、二週間くらい銭湯通いになります あまり好きではない…のだが いざ行って大浴場を見ると入りたくなってしまった(笑) 元々お風呂は大好きなので、銭湯は衛生的にどうかなと考えていたので(昔にトラウマあ…

Amazonでゲーミングチェア買って組み立ててみた

2020-06-09 19:04 キタサンブラックが顕彰馬に選ばれましたね 選ばれて当然の馬ですが、ファイルニードルを選んでる記者がいるようです 短距離G1二勝の強い馬でしたが、顕彰馬に投票するほどでしょうか? どういう理由で投票したのか聞いてみたいですね 早く…

弟の得意料理

2020-06-08 19:23 今日は弟の得意料理(これしか作れない) 広島風お好み焼き(焼きそばカリカリver)

安田記念 アーモンドアイ史上初のG1 8勝ならず

2020-06-07 13:30 二階から昔使ってたベッドを降ろして使おうと思ったが、なんと階段が通らない 当時どやって持って上がったんだ!? 仕方ないから階段途中でベッドの枠組みを解体 結局マットレスだけ自分の部屋に置くことにしました 14:30 さぁ、アーモンド…

毎日暑いね 夏どうしよう

2020-06-06 12:28 安定の冷凍チャーハン 18:55 夜は部屋の椅子とか机とか見にまわったがない!! よってご飯だけ食べる

あれこれ考えてしまうのが自分の悪いところ

2020-06-05 13:05 我が家はリフォーム中であります 毎日日中はとんでもない音であります 綺麗になるのは嬉しいが、ちょっと…うるさい(笑) 今日には自分の部屋が入れるようになって完成するから、仕事にも取りかかれる 日中は家に居ないほうが幸せかもな 17…